赤堀元紀のブログ

海外のサッカービッグクラブに学んだ学生が日々思ったことを書いています

簡単に幸福感を得られる方法

こんばんわもっくんです(@motoki124)

 

 

久しぶりの更新となりました。

 

スマホで更新なので正直書くのがめんどくさい。

 

日々いかにパソコンに頼っているかが身にしみる。。

 

けど、パソコンないのでスマホで更新します。

 

とは言え案外書けるもんだ。 

 

 

ところで今日のテーマはこれ。 

 

簡単に幸福感を得る方法

 

皆さんは今、幸せだと思いますか?

 

僕は正直幸せです。

 

まあ経済的に幸せかと言うとそんなんでは無いけど

 

日々生きがいを持っているので楽しいです。

 

で、何よりも考え方次第でいくらでも幸せになれるんだなと最近痛感しています。

 

 

て言うのも

 

僕は人の考えを知るのが好きで

 

よく読書をするんだけど

 

 

f:id:motokiakahori:20170803222116j:image

(最近読んだのはコレ)

 2チャンネルを作ったひろゆきさんの本です。

 

 

タイトルの通りまさに無敵の思考法が手に入ります。

 

気になる人は書店で手に取ってみてください。

 

頭が良い人の思考が盗めます。

 

読書っていいですね。

 

で話は変わって、、

  

お金に余裕が無い。。

 

もう不幸や、、

 そんな時にオススメなのが

 

 

自炊!笑

 

 

 ラーメン作っちゃいました。

 

f:id:motokiakahori:20170803222336j:image

 

 

なんとこれ約250円で作れました。

 

 

 普通に美味しいし。

 

満腹感幸福感は得られます。

何よりも生きてる心地します。笑

 

こーやって自炊できると

 

案外、外食代にバンバンお金を使うのがアホくさくなってくるもんですね。。

 

 

本当に美味しいものだけに外食代を使うべきなのかなって思うようになりました。

 

三つ星レストランとか行ってみたいな。

(あ、今度行ったらブログネタにしよう)

 

 

毎日のように外食してるとどんどん食費が掛かって気付いたらあれ?

 

もう残高があかんことになってる

 

「背筋がゾッとする」

 

 

そんな経験は無いでしょうか?

 

 (結構多いほうだな自分は。。)

 

 

で、そんな経験のある人に伝えたいのが

 

 

自炊することで、少しだけめんどくさい事をやってのけるだけで食べたいものが食べれてしまいます。

 

 

一回作れると自分に自信が付きます。

 

「あれこれいけるやん」

 

ってね。

 

 

 

今日はそんな感じで

 

 

 

頭を使って工夫することと

 

ちょっとめんどくさい事をこなす行動力があれば簡単に実現してしまう。

 

簡単に幸せになれてしまう。

 

やる前の自分がアホくさくなる。

 

自信がない人って周りに多いなって感じるけど

 

こーやって少しの工夫で自信を持てたりするもんです。

 

「お金がない」

 

どうしよ、、

 

 

なんて思考停止してないで

 

 

 

どうやったら今の状況から良くなれるのか?

 

 

実現できるのか?

を考えて実行できるようになると

 

 

案外楽に生きれるようになるかもしれませんね。

 

 

今日はそんな感じです。

 

 思考停止なんてもったいない

 

ちょっとできることが増えるだけで案外幸せになれちゃいますね。

 

そんなことを伝えたい。