赤堀元紀のブログ

海外のサッカービッグクラブに学んだ学生が日々思ったことを書いています

スポーツ×エンタメについて考えてみる

僕はエンタメが好きだ

 

見ていて聞いていて心がワクワクするものが

 

そう。

 

小学校の時からずーーーーーと今に至るまでずっと

 

小学生のからはサッカーを毎日していたし

 

 

ドラク◯とかキングダムハー◯とかRPGゲームに没頭していた日々も多くある。

 

 

そして腹を抱えて笑えるくらい笑わせてくる面白い人といる時間が幸せだった。

 

最高に楽しかった。

 

ああなんて楽しいんだってね。

 

こうやって考えてみると僕は心を踊らせるものが好きなんだと改めて感じる。

 

 

それこそがエンターテイメントだ

 

 

 

高校生の時は松本山雅FCに出会ってから

 

サッカーに関わる仕事に目覚めたけど

 

サッカー×音楽とかファッションとかゲームとかアニメとかお笑いとかなんでもいいけど

 

そんなことを共に手掛けてやっていきたい

 

 

サッカークラブにレディースとか作って

 

サッカー以外の面で

 

アイドルみたいにプロデュースすることもやって見たいなーなんて。

 

 

 

僕が作りたいのはただのサッカークラブではダメ

 

見ている人、応援している人、関わっている人の心を踊らせるものが追求したい

 

 

そんなクラブを僕は作りたい

 

 

 

サッカーの力で

 

 

 

 

毎日をそんな日々で送ってくれる人が増えたら僕はたまらなく嬉しい日々となるであろう

 

 

スポーツには無限の可能性があると思う

 

 

世代、宗教、国籍、性別、価値観 様々なものを超えて多くの人に影響を与えることができる

 

 

 

素晴らしいじゃないか

 

 

 

毎日が興奮して仕方がないだろう

 

 

楽しいだろう

 

 

 

 

さーやってやろう

 

 

 

日本中をもっとワクワクで包み込もう

 

元気や勇気を与えたい

 

スポーツの力で

 

 

 f:id:motokiakahori:20170628235551j:image