赤堀元紀のブログ

海外のサッカービッグクラブに学んだ学生が日々思ったことを書いています

ちょっとのリスクを犯して大きなリターンを得る

こんばんわ

 

1週間プロジェクトが終わってはや2日。

 

このプロジェクトって

 

やります!!宣言して(少しリスクを背負う)

 

本当にあいつ言ったけどやれるんかな?って思われるわけ。

 

 

で、達成したら資産が残る。

 

達成した先には良いことが多い。

 

達成感とかご褒美とか誘惑ありながらも己に勝ち続けた自信とかetc

 

色んなものがリターンとして返って来る。

良いじゃないですかこの環境。

 

まずは恥じらいを捨ててやりきる。

 

リターンって基本はリスクを取らないと来ないので

ノーリスク・ハイリターンなんて基本無いわけで。

 

 

 

そしてそして

 

なんとお

 

なんとぉぉぉ

 

なんとぉぉぉぉぉ

 

 

 

仲間が正式に!

 

f:id:motokiakahori:20170607184311j:image

(大門さん元気無いww) 

 

彼は僕のプロジェクトに加盟してくれました。

 

毎日更新続けるみたいです。(昨日のことですが、早速ブログも書いてくださいました。)

 

 

いや〜
熱い仲間だ!!

 

これで自分の弱みを補うことができる。

 

仲間ができるって良いですね〜

 

 

これからプロジェクト加盟者はお互いに文章の書き方とか治した方が良い所があれば徹底的に言い合っていける環境にしていきたいと思ってます。

 

 

所で仲間って??

 

f:id:motokiakahori:20170311223006j:plain

 

 

皆さんならどんなイメージをしますか?

 

 

 

飲み仲間ですか?

 

 

遊び仲間ですか?

 

 

それとも

 

 

どんなに辛くてもお互いに助け合う仲間ですか??

 

 

 

僕は一番最後のが仲間だと思っています

 

辛いことなんてめちゃくちゃあるけど、助け合う、言う時は素直に言う。

 

それが出来ないと仲間ではないな〜と。

 

だからここでは協力していく。

 

何かをやり遂げるのに1人では限度がある。。

 

そういうときこそ、仲間の存在が必要です。

 

助け合いましょう!

 

そう言えば、、

 

僕の将来やりたいことの1つに

 

皆がチャレンジし合えるコミュニティを創りたいと思っていた。

 

皆のはそれぞれ違うけど、”本気”の人が皆で刺激し合う。

 

 

みんなで奮闘する!!

 

そう。このコミュニティは

 

1人では道のりが長そうで厳しいけど、みんなでなら辿り着ける!(こんなような言葉、アフリカの諺にありますよね)

 

 

If you want to go quickly, go alone. If you want to go far, go together.
~ African proverb

もしあなたが、急いで行きたいなら、一人でいけ。

しかし、もしあなたが、遠くへ行きたいなら、一緒にいけ。

(アフリカの諺)

 

blog.livedoor.jpより

 

これこれ。

 

遠くに行きたいならみんなで行こう!

長期目線に立って達成していく。

 

仲間の存在が心強いです。

 

 

 

それが今、始動しようとしている

 

 

 

f:id:motokiakahori:20170607192745p:plain

 

 

僕の理念である

 

「夢見る人に最幸の瞬間を与える」

 

何か成し遂げたいとを持つ人が叶えて最幸の瞬間を見て欲しい!叶えて欲しい!と思っているので

 

このようなコミュニティはもっと熱を待たせて行きたい。

 

 

そして昨日、コミュニティでの直近のビジョンが見えた。

 

それは、、

 

メンバーが一週間プロジェクトを達成したら銭湯で語りたい!

 

f:id:motokiakahori:20170607194017p:plain

 

僕は銭湯が好きなんですよ。

 

長野県出身とだけあって、寒い環境で生きてきたのでお風呂が好きなんです。

(寒い所にいる人=お風呂好きってわけでは無いけどw)

 

 

 

さーてチャレンジするハードルがかなり低いこのプロジェクトでやり抜きましょう!

 

 今日はそんな感じです。