赤堀元紀のブログ

海外のサッカービッグクラブに学んだ学生が日々思ったことを書いています

チャレンジャーが生まれる環境は必要だ #6日目

 

 

f:id:motokiakahori:20170604165009p:plain

 

 

こんばんわ

 

一週間ブログ更新したら服買っちゃうプロジェクト6日目。

 

あともう少しで達成。意外にあっという間。

 

さあそろそろ何のTシャツ買おうw

適当に思いついた企画なのでここまで来て考えるというね。笑

 

そんなことは置いておいて、、

 

今日は普段運営しているサッカークラブのため浦安へ。

 

 

 f:id:motokiakahori:20170604232205j:image

 (けっこう前に撮った写真)

 

 

あーーー写真撮り忘れてほとんどない。。

 

写真無いとリアルタイム感が全く無いですね。申し訳無いです。。

 

 

このチームはJリーグを目指すトップチームがあるのですが、それとは別に今年から新しくできたチームです。

 

 

ALL ROUNDER F.C. U-22。

 

そう。僕と同じ世代のメンバーが集まりサッカーをしています。(僕は試合に出てませんが。)

 

 

で、今年から浦安市社会人リーグに加盟しリーグ戦を戦い勝ち抜いたため

 

 

今日は決勝トーナメント。

 

試合序盤に失点して早々に危ない空気感になりましたが、、

 

結果は4-1勝利。

 

 

今日も勝利のため次勝てば一部昇格。

もう勝つしか無いですね〜。

 

 

 

で、今日は結果のことを伝えたかったのではなく、、

 

ALL ROUNDER F.C. U-22。

 

のビジョンとして

 

 

f:id:motokiakahori:20170604225814p:plain

 

 

チャレンジャーが欲しい!

 

サッカーでも果敢にチャレンジするし、サッカー意外の面でも活躍して欲しい!

そして社会人になっても活躍して欲しい!

サッカーもできるし仕事もできる!


あらゆる面で活躍できるプレイヤーを作りたい!

f:id:motokiakahori:20170604232923j:plain

 

 

サッカーに限らない話ですが

 

スポーツやってる人ってスポーツに対する情熱はめちゃくちゃある

 

けどスポーツ無くして

他の分野に行った途端できることが限りなく少なくなってしまう。

 

 

自分も元々そうでしたが、

 

スポーツを辞めた途端に何をやっていいか分からなくなるし
なにもできないもどかしさにやられる。

 

勉強しろしろ言われてもできねーし実際。笑

 

なんかもったいないんですよね。

 

なのでU-22はサッカー以外でもチャレンジーな人材を輩出して行きたい!

 

一緒にこんなチームを作って行きませんか??(特に共感するプレイヤー歓迎です)

 

興味ある人は話しましょう!

一緒にフットサルでもしましょう!笑

 

 

f:id:motokiakahori:20170604232557j:image

 

 

 今日はそんな感じです!

 

一週間ブログを更新したら服買っちゃうプロジェクト#6日目