赤堀元紀のブログ

海外のサッカービッグクラブに学んだ学生が日々思ったことを書いています

日本一くだらないプロジェクト始動の背景#2日目

  こんにちは。

 

日本一くだらないプロジェクト二日目。

 

 

 

昨日ガンガン言われました。

 

文章長すぎって。笑

 

長く書けば良いってもんじゃないですよね。

 

 

これも書いたからこそ得られた資産。

書かなければいつまで経っても分からない事実。

 

ありがとうございます。

 

文章を書く時に忘れていた大事なことを。

 

何かを伝えたいなら

 

まず読む人にとって

 

”読みやすいか”  

 

 

が大事!

 

まあ、まだまだ伝えたいこと100%伝えれる文章力がある訳では無いので

 

なんとも言えませんが。

 

伝えれるかな?伝わってるかな?

 

そんなこと考えてばっか居たらいつまで経っても成長できないと思ってるので

 

極限までハードル下げて

 

今は

 

書く事をとにかく続ける。
 
そして更新する。
 
コレを一週間まずは守る。

 

 

  

f:id:motokiakahori:20170530151955p:plain

 

 だって守れば服買えるやん。

 

達成感得れるやん。

 

そんな感じです。

 

 

なーんかよく見ると。この服にいる動物ってなんですかね。笑

 

豹?チーター?ジャガー?見れば見るほど謎が深まる。

 

 

 

今日はこのプロジェクトを始めようと思った背景から

 

まあ何度も言ってますが

 

元々は最近、服が欲しかった。うん。ほんと欲しかった。

 

最近暑いし、夏服そんな無いし、いや服欲しいなーって。

 

 

f:id:motokiakahori:20170531123245j:plain

 

 

しかも

 

ブログの更新がてっきり止まっているし。

 

「伝えないと何もやってないように見られる。」

 

が自分に最も刺さった。刺さった。

 

確かにそうなんだよな〜。

 

”想い”とかそんなの伝えていないし。(それは明日書きます)

 

発信しないと。ね。

 

で、一昨日の夜に急に服が欲しくなったのと

 

ブログずっと止まっているから

 

 

この際

 

ブログ書く習慣付けたい

服買いたい

 

 

一週間毎日ブログ更新して、服が買えて

 

あれ?これありじゃない?

 

って思ったので

 

 

くだらないくだらないプロジェクトですが

 

 

これクリアしたら

 

 

今の状況を打破できるので

 

 

やろうと

 

 

そう。

 

こうやって宣言することで

 

 

続けなきゃって

 

 

嫌でもやるので。

 

 

ある意味自分を一度追い込んでます。

  

 

言ったことを守る。

 

 

面白くないと続かないですし。

 

 

まあコレなら結構楽しいし。

 

達成感半端ないと思う。

 

まあ、ブログに関しては最悪でも続けば良いわけですし。

 

 

内容<書くこと

 

内容<書くこと

 

内容<書くこと

 

 

f:id:motokiakahori:20170530151955p:plain

 

 そんな想いで始めました。

 

 

以上。

1週間ブログ更新プロジェクト2日目でした。 

 

ps.若者の自殺者が増えているみたいです。

 

 

自分と年の近い若い世代の人が死んでしまうのは悲しいです。。しかも自殺で。

 

僕は、純粋に好きなことに向き合える人がもっともっと増えて

生きがいを感じて生きれる社会にしたいなーって思ってます。

 

好きなことにはその人なりの幸せが実感できると思っているので。

 

幸せの集積こそが生きがいを得られる。

 

生きがいが感じられれば自殺者は減るのでは?と思ってます。

 

ふと最近の話で、サッカーの帰り道のバスの中で社会人の人と話していて

 

「仕事はやりがい感じないけど、サッカーあるからなんとかやっていけるって」


その人が言っていて

 

好きなことに向き合えれば最悪でも生きがいは得られる。

 

じゃあその人にサッカーが無かったら?どうなるんだろう?

 

ってふと思いました。

 

 生きがいって大事ですね。

  

f:id:motokiakahori:20170321081329j:plain

 サッカーって、スポーツってやっぱり素晴らしい。

 

 理念「夢見る人に最幸の瞬間を与える」

  

 

 Bye