
赤堀元紀のブログ

サッカー×地域活性化をビジョンに掲げ日々思ったことを書いています

嫌でも動け動け動かせ!そうすると見えてくるものがあった

From 自宅、、

 

またまた二日ぶりの更新。。

 

最近運動してないからたまに夜中にランニングをするんだけど、昨日は珍しく火がついて二時間くらい?走ってた。

 

 

 

 

f:id:motokiakahori:20170316225715j:image

 

新しい景色とか行ったことない道を行くのが好きで気がつけばハマってました。

ワクワクするんですよね。

 

この感覚分かる人いますかね?笑

 

もはや運動というよりも好奇心を満たしてるみたいな。

 

f:id:motokiakahori:20170316225714j:image

 

 (昨日の夜ランニングをしていた時にふと撮った写真。)

 

場所は三軒茶屋。三茶の飲み屋街。

 

初めて来たけどこんなに好奇心が湧く場所とは思ってもいなかった。

 

昔からある老舗感満載のお店から、高級志向のお店まで色んなコンセプトのお店が立ち並んでいた。

 

これは今度飲みに来たいと思う。

 

 

 

習慣

 

誰かの話しで聞いたんですが、習慣って最低で21日続けないと習慣化しないみたいですね。

 

今の自分の状態からしたらだと果てしなく”遠く”感じるような、なんだか”やれそう”な気がするような、、

 

なんとも言えない気持ち。

 

だって書いてみると意外とすらすら書けたりするし。

 

大学のレポートとか論文やるより、何億倍もシャーと書く気が起きる。1000字なんてあっという間に到達している。

結構驚いたものだ。たぶん書くことは嫌いでは無いんだと思う。むしろ好きなのかも。

 

あーそういえば、ちょっと前の自分ならブログってなんでやるんだろう?って懐疑的に思っていた人間で、、

 

でもね、いざ書いてみると書くことって案外楽しいし、何よりも

 

毎日が充実した感じになれる

これはなんと言うのか、書くこと

 

自分の思考の整理

にもなるし、

 

1日の中で何か「オモロイもの」無いかな?って視点に切り替わって

 

何かを得ようとする自分がいる。

 

嫌でも行動せざるを得なくなるというか。

ネタのために新しい経験を積もうとか前までそんなに考えなかったしなー。

 

この感覚って世の中の面白い人とか、例えば売れているお笑い芸人さんなんかは、日頃からこうネタを仕入れているんだろうなーって思う。

 

なんか無理矢理にでも、毎日が”学び”じゃないけど日々経験値ステータスを上げていく的な。

 

実はゲーム好きな僕はこの経験値が上がる感じは物凄く好き。

 

ドラクエやってた頃とかボスと戦うよりもひたすら雑魚キャラをギタギタに倒しまくって地道にレベル上げてから倒すのが好きだった。

 

なんかこれ今の成長欲求高い自分につながっているのかも。

今は習慣のためだから、人が読んでもカスレベルの記事しか書けないけど、いずれ自分なりの書き方とか分かってきて、色んな人に自分の”想い”が伝わる日が来るのかも知れないね。

 

そうなっていたい。レベルをガン上げするしかない。

 

記事書く習慣もだけど、日頃の行動も変えないと書く気が全く起きなくなるから毎日”面白いこと”を得ていかないとね。

 

とにかく更新や。

 

そんなこんなで「書くことって良いな」って思えてきた今日この頃。