赤堀元紀のブログ

誰もが夢を追い続けられる世界を創りたい 海外のサッカービッグクラブに学んだ学生が日々思ったことを書いています

よし習慣化しよう

お久しぶりです。。from渋谷のカフェ

 

 

f:id:motokiakahori:20170306091814j:plain

(この写真は元旦に天皇杯を見に行ったときの)

 

うわーーーサッカーってやっぱいいなーー^^
この時の試合思い出すだけでワクワクしてくる。

 

いや~なんでみんなサッカー観戦行かないんだろう??

 

あの

試合当日のスタジアムのワクワク感を知って欲しい。味わって欲しいなー!!

 

誰か一緒に行きましょう。笑

 

 

 

 

 

さて、結局サボりにサボって久しぶりの更新となりました。。(苦笑)

 

 

なーんかブログって書こう!書こう!って思ってもなかなか続かないですよね。

 

そもそも文章を書くのが嫌いなのか??

 

 

 

いや、結局は書く習慣の欠落が原因では無いかな?

 

習慣習慣習慣

 

 

  

習慣ってホント難しいですよね。

 

特に大学生になってから習慣化することがなくなったな〜なんて。。痛感中。。

 

いや~大学生になってからだらけにだらけたなー。

 

昔は部活やってた頃は嫌でも朝早く起きる習慣あったのに。。

 

あの頃は朝5時半には起きてたっけな?

当時はからだが震えるくらい寒い朝でも嫌でも起きれた。

 

今思えば寒いの嫌い、寝るの好きな自分にしては良く起きれたなー。

 

 

話は戻って、、

 

「ブログ書かないとヤバイ」って無理に考えていたから上手く行かなかったのかな?

 

実際ハードル上げ過ぎたかな?

 

 

 

これからはくだらない内容だろうと更新しよう。

 

内容<習慣 重視で!

 

 

 

最近ボクの周りがブログを書き始めているので、そのノリに乗っかって書く習慣を付けるために書こう!

 

まーー内容はそんなに期待しないで下さいね。笑

 

 まずは習慣から。

 

f:id:motokiakahori:20170309083438j:plain

(いつもおなじみの朝活メンバーとの写真)

 

このメンバーの存在はかなりデカイ!嫌でも朝起きれるし頑張れるんですよね。

 

 

 

 

 

 

ps1日換算なんと150円以下で作れるお好み焼きハマり中。 これがまーー上手い。

 

 

f:id:motokiakahori:20170306091716j:plain

 

 そう言えば、、

最近地味に自炊をしているんですが自炊も習慣化すると意外に作るのめんどくさくなくなったな〜。習慣って大事!!

 

次なに作ろっかな?

 

 

ps2 朝の衝撃!0-4からの逆転勝ちのバルサがヤバイ件

 

 

 

 

 

さあ、書くの好きになろう。

頑張ろうというよりも楽しもう。

 

 

それでは!