赤堀元紀のブログ

海外のサッカービッグクラブに学んだ学生が日々思ったことを書いています

自分が成し遂げたいこと

お久しぶりです。赤堀です。

 

「ブログ書く」とはTwitterで言っていたにもかかわらずなかなか更新できず今日にまで引きずっってしまいました。。


約1ヶ月も経ってしまった。。なかなか習慣化できないので嫌でも週三は(1日休んで1記事ペース)ブログ書く習慣をつけようと思います。

 

さてさて、そんな感じで切り替えて本題へ。

 

今回の記事は僕自身がどういった”想い”で普段から活動しているのかを知ってもらえたらなあと思います。



簡単に自己紹介すると現在は大学3年で普段は大学生をしながらスポーツ×地域活性化をビジョンにその逆算からサッカークラブの経営に携わったり、Soccer Business Communityという団体の代表をしています。

 

クラブのことや今後の方針、Communityについてはまた今度の記事で詳しく書こうと思うのでお楽しみに。

 

で、赤堀はなぜ、スポーツ×地域活性化をビジョンに置いているのか気になった人がいるのでは無いでしょうか?

 

そんな気になった人に僕の想いについて伝わったらなと思います。

 

と、その前に理念を!!

 

僕の自己理念はコチラ!

 

f:id:motokiakahori:20161122163855j:plain

 

人々の人生を充実させるキッカケを与える

 

実はこの理念を下にスポーツ×地域活性化をビジョンにおいています。

 

自分が関わるスポーツクラブを通じて充実感を味わって貰えて、感動が生まれ、人が自然に笑顔になるような「あぁこんなクラブがあって良かった!」なんて言って貰えるようなクラブを作りたいと思っています。

 

 

 ちょっと気になる!?自己理念って!?

 

自己理念とは会社で言う経営理念みたいなもので自分が”何のため”に事業や行動を起こすのかの判断軸みたいなものです。

 

例えば、ソフトバンク社長の孫さんは「情報革命で人々を幸せに」という理念の下、日々行動を起こしています。

 

詳しくはコチラに↓

gendai.ismedia.jp

引用元→http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39877

 

 

 そんな自己理念を掲げ、その上で今できることやらなくてはいけないことを念頭に置いて普段の行動に当てています。

 

僕はこのスポーツ×地域活性化を達成するためには1人ではまず厳しい。

一緒に今後活動したいと思う仲間自分自身の能力がかなり必要であり、道のりは遠いですが、、まずは少しでも自分の想いが伝わっていたら嬉しいです。

 

 

直近で成し遂げたいこと

 

f:id:motokiakahori:20161122182648j:plain

 

 

今関わっているサッカークラブの1事業としてフットサル×CLUBで今までに無い非日常空間を味わえるフットサル大会を開催したいと考えています。

 

 「見る人」、「する人」の記憶に残る充実感を味わえるモノを創りたいです。

 

 

 こんな感じで、今後このブログを通して自分の想いや気づいたこと、学びなどの記事が書けたら良いなと思います。

 

 

 

さあこれから更新がんばります!お楽しみに!!