赤堀元紀のブログ

海外のサッカービッグクラブに学んだ学生が日々思ったことを書いています

突然ですがイタリアへ行くことになりました

こんばんは

赤堀です。

この度、突然ですがイタリアへ行くことになりました。

はい、あの世界遺産の登録数世界一のあの国へ。

 

 

まあ、観光目的では無いですが(笑)

 

 

最近は大学で知り合いに何でイタリアに行くの?いつ行くんですかー?何しに行くの?って聞かれるので、なぜ行くのかここで伝えようかと。

 

 なぜ行くのか?

理由は簡単です。

 

チャンスだと思ったから

 

 

そう。  【チャンス】

 

 

 

行く期間は1週間。

 

どんな目的かって語学を学びに行く「留学」でも、「観光」でも、そういった理由ではありません。

 

 

今回の目的はサッカーチームのインテルとローマに行かせて頂くのですが、そこからサッカービジネスを学ぶために行きます

ちなみに、某スポーツブランドの元CEOの方ともお会いできるチャンスがあるのでワクワクが止まらないですね(^^)w

 

内容として、どんな仕組みでサッカービジネスが行われているのか、文化としてどんな世界が広がっているのかを自分の目で見て体感してきます。

 

 

この経験を通して、

「何が必要」なのかそして「どんな準備」をこれからしていかなければならないのか。衝撃を受けてきます

 

「何が必要」なのかを知らずに行動して、時間だけが過ぎて行き、結局は世から求められて無いことをしていた、、というのは嫌だったので。

 

「逆算」していく必要があると感じたので、参加を決めたのもあります。

今回はJリーグインターンとかそんなレベルではありません。

 

世界のトップです!!

 

コレは自分にとっては物凄い「チャンス」でした。

 

なぜかって自分の実現したいビジョンに対して今まさに学びたいことだらけだったから。

 

サッカーチームの経営者を目指す上でそもそもどんな能力が求められているのか、トップはどんなことを考えているのか知らずに何もできない単なる口だけの自分にはなりたくなかったので。

 

 

 

ところで皆さんは将来どんなことがしたいですか??

 

よく、大学生の悩みとして「やりたいことがない 」って言う問題に直面するとよく言われてますが、自分もまさに半年前まではブレブレで本当に明確に達成したいものが決まらず、苦しい思いをしました。

 

それこそ「やりたいこと」なんて全くありませんでした。

 

 

 

最後に

 

この絶大なチャンスを活かして自分の「やりたいこと」に向かって突っ走って行きたいと思います。

 

それでは。