読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤堀元紀のブログ

サッカー×地域活性化をビジョンに掲げ日々思ったことを書いています

やってみて気付くということ

From サンマルクカフェ 今日も6時くらいの目覚め。早起き習慣4日目。継続中。 今日の天気→晴れ テンション→好調 今日は晴れてるため、気分は最高ですね(^^) やっぱり晴れが一番!

自分をコントロールできなけりゃ一生何も達成できない 

From 東新宿のマック 天気→くもり 今日の天気はなーんか元気が出ないような天気( ゚д゚ ) 晴れてくれええええーーーー! 起床→5時半くらい テンション→不調(頭がぼーっとする。身体が重い) 今日の起きた時間は5時半くらい?だけど写真を撮り忘れたので後から…

2年前そう言えばあることを悟った時のコト

From デニーズ、、 パンケーキを食らいながらブログをカタカタと更新中。 デニーズのパンケーキ意外に美味し!!笑 デニーズは週2.3回通いつめてるのでデザート全種類制覇しようかな〜! ちょくちょく写真載っけてきますね!笑 二年前 僕の大好きなおじいち…

そうして文化が人の流れを作っていく

From マクドナルド向ヶ丘遊園店 久しぶりの駅。1ヶ月ぶりに来たが、なんだか懐かしさがこみ上げる。 駅の真横になんか新しいお店が出来てた。 夜は居酒屋さんかな? 今度行ってみよう。モトログ始動だ。わー楽しみ。 (ちなみに個人的に赤みそラーメンが気に…

僕が見つかったやりたいことの原点

from 代々木上原、、 今回はとある事情で帰省していた時の事を書こうと思う。 そう。僕は18(土)に突如帰省をした。 ・今年の1年間をどうするのか?・将来のコト・休学について 改めて親に決意の話をしたかったからだ。 急いで電車に乗り、出発時間まであと3…

スポーツ界を盛り上げるために

From 神保町コワーキングスペース 3/17(金)のこと。 珍しくこんな時間に起きれた。謎に早い。え、謎 やっぱり早く寝ないと起きれない。12時までには寝たいな。 そしてわかったのはショートスリーパータイプでは無い。うん。

嫌でも動け動け動かせ!そうすると見えてくるものがあった

From 自宅、、 またまた二日ぶりの更新。。 最近運動してないからたまに夜中にランニングをするんだけど、昨日は珍しく火がついて二時間くらい?走ってた。 新しい景色とか行ったことない道を行くのが好きで気がつけばハマってました。 ワクワクするんですよ…

守るべきものは守ろうよ。と思った今日この頃

From 家、、 さあ、2日もブログの更新をサボってしまった、、 一度書かなくなるともう書く気がなかなか起きなくなってしまう。 習慣化するにはやはり壁が高い。 書きやすいように、写真付きで過去を遡って行きます。。 質が低くてごめんなさい。 3/12(土)の…

自問自答 そうして日々成長していく 続き

from 東新宿マック。。 男臭いですねー。。笑 これは今メインとなって活動しているプロジェクトメンバーの後輩とデニーズでMTGを。 彼らは本当に素直で、これからに期待が持てるメンバー。 僕も追いつかれないというよりも、もっともっと先を走って行かなく…

自問自答 そうして日々成長していく

こんばんわ。From 新宿デニーズ こちらは今サッカークラブの経営に関わっているチームの抽選会の会場での写真。 この会場の9.9割が社会人で正直居心地は良くなかったですが、今のクラブが成り立っているのは本当にこういった「地味なほどに地味なことでもご…

よし習慣化しよう

お久しぶりです。。from渋谷のカフェ (この写真は元旦に天皇杯を見に行ったときの) うわーーーサッカーってやっぱいいなーー^^この時の試合思い出すだけでワクワクしてくる。 いや~なんでみんなサッカー観戦行かないんだろう?? あの 試合当日のスタジ…

将来の働き方について考える

こんばんは。赤堀です。 今回のテーマはズバリ 働き方について なぜこの記事を書こうかと思ったかと言うと、、 29歳という若さでプロサッカー選手を引退をした中田英寿選手の記事を見ていて「なるほどな〜」と思ったので ”これからは人生のクオリティーを追…

自分が成し遂げたいこと

お久しぶりです。赤堀です。 「ブログ書く」とはTwitterで言っていたにもかかわらずなかなか更新できず今日にまで引きずっってしまいました。。 @motoki124 あ、そろそろサボりにサボってたのでブログの更新しようと思います。— 赤堀元紀 (@motoki124) 2016…

普通の大学生があのビッグクラブへサッカービジネスを学びに行ってきました 終編

どうも赤堀です。 今回は今までに味わったことの無いくらい非常に刺激的だったイタリアサッカービジネス研修の最後の記事です。 この日はASローマと某三本線スポーツメーカー元CEOの講義を。 講義の様子を伝える前に、、 なんとなんと!! イタリアで有名なR…

普通の大学生があのビッグクラブへサッカービジネスを学びに行ってきました 後編

サッカービジネス研修の後編へ 午前中まずはローマ市内の観光へ ローマはダフ屋も多く(逃げましたが笑) 世界的な観光地とだけあって人も多く、コロッセオには感動しました。 バチカン市国 え?もう入ってたの?ってぐらい入国してる実感が無かったです。笑 …

普通の大学生があのビッグクラブへサッカービジネスを学びに行ってきました 中編-2

選手のマネジメントをしている人について ファイナンシャルプランナーとしてキャリアをサポートしている彼は、ここでは名前は挙げることが出来ませんが、なんとイタリア代表としてプレーするあのサッカー選手のマネジメントをしている方でした。 トッププレ…

普通の大学生があのビッグクラブへサッカービジネスを学びに行ってきました 中編-1

こんばんわ。 今回は中編。 前編の記事は移動だけで終わったので 今回から本題へ。今回はサッカービジネス研修先の インテルについて とそのまえに、、自由時間があったので朝早く起きてあの日本人が活躍する舞台 サンシーロ&ジュゼッペ・メアッツァへ ひと…

普通の大学生があのビッグクラブへサッカービジネスを学びに行ってきました 前編

こんばんわ。 つい最近イタリアの日本人も活躍するインテル、ローマに研修へ行って来ました。 今回は6日間に渡る研修だったので、全部まとめると訳がわからなくなるので、いくつかに分けてブログを書こうかと。 まず、行く前。 心境として、日本初のプログ…

突然ですがイタリアへ行くことになりました

こんばんは 赤堀です。 この度、突然ですがイタリアへ行くことになりました。 はい、あの世界遺産の登録数世界一のあの国へ。 まあ、観光目的では無いですが(笑) 最近は大学で知り合いに何でイタリアに行くの?いつ行くんですかー?何しに行くの?って聞か…

意味のある行動って!?

どうも。 久しぶりの投稿となりました。モトキです。 更新するのって想像していた何倍も大変ですね。。。

やりたいことが無いは実は言い訳なんじゃないかと

こんばんわ みんな元気ですかー? いや~元気でよかったです。イヤそんなこと言って無いか、、(笑)

初めましてどうもアカホリモトキです

初めましてどうもアカホリモトキです。 はいこれ、二回目ですね(笑) 特に意図は何も無いのですが、、、じゃあやるなって話。笑 ところでお前は誰?って話だと思うので、簡単な自己紹介をさせて頂きますと、、4月から大学3年生になる赤堀元紀(もとき)と申…