
赤堀元紀のブログ

サッカー×地域活性化をビジョンに掲げ日々思ったことを書いています

僕が見つかったやりたいことの原点

from 代々木上原、、 

 

 

f:id:motokiakahori:20170321075556j:image

今回はとある事情で帰省していた時の事を書こうと思う。

 

そう。僕は18(土)に突如帰省をした。

 

・今年の1年間をどうするのか?
・将来のコト
・休学について


改めて親に決意の話をしたかったからだ。

 

 急いで電車に乗り、出発時間まであと3分前に席に着席し、ギリセーフ。ふー。

席は、、なんとか座れた。

 

これが座れないとなると相当なイライラと戦うことになる。

一度ある。あの座れない地獄のような体験をしたことが。


2時間半立ちっぱなし。。。きつい。。

f:id:motokiakahori:20170321075634j:image

 

f:id:motokiakahori:20170321075653j:image

着いた。一カ月ぶり?の帰省

長野はやっぱり寒い。1度。

 

早速駅の階段を降りると車に乗り焼肉屋へ。 

f:id:motokiakahori:20170321075733j:image

タン塩があんまり美味しくなかった。

 

カルビがやたら脂っこい。

けど、美味い。焼肉ってなんでこんなに美味しいのだ。

 

久々に食に”幸せ”を感じた。

 

モトグル(星5が最大)

味 ★★★

また行きたい★★

 

f:id:motokiakahori:20170321075919j:image

 

そしてペットに再会。可愛いんだよなぁ

思わず頭をなでなでしたくなる可愛さ。むぎゅう。

(鳥が嫌いな人は申し訳ない)

 

続きを読む

スポーツ界を盛り上げるために

From 神保町コワーキングスペース

 

 

3/17(金)のこと。

珍しくこんな時間に起きれた。謎に早い。え、謎

 

f:id:motokiakahori:20170317064226p:image

 

やっぱり早く寝ないと起きれない。12時までには寝たいな。

 

そしてわかったのはショートスリーパータイプでは無い。うん。

 

続きを読む

嫌でも動け動け動かせ!そうすると見えてくるものがあった

From 自宅、、

 

またまた二日ぶりの更新。。

 

最近運動してないからたまに夜中にランニングをするんだけど、昨日は珍しく火がついて二時間くらい?走ってた。

 

 

 

 

f:id:motokiakahori:20170316225715j:image

 

新しい景色とか行ったことない道を行くのが好きで気がつけばハマってました。

ワクワクするんですよね。

 

この感覚分かる人いますかね?笑

 

もはや運動というよりも好奇心を満たしてるみたいな。

 

f:id:motokiakahori:20170316225714j:image

 

 (昨日の夜ランニングをしていた時にふと撮った写真。)

 

場所は三軒茶屋。三茶の飲み屋街。

 

初めて来たけどこんなに好奇心が湧く場所とは思ってもいなかった。

 

昔からある老舗感満載のお店から、高級志向のお店まで色んなコンセプトのお店が立ち並んでいた。

 

これは今度飲みに来たいと思う。

 

続きを読む

守るべきものは守ろうよ。と思った今日この頃

From 家、、

さあ、2日もブログの更新をサボってしまった、、

一度書かなくなるともう書く気がなかなか起きなくなってしまう。

 

習慣化するにはやはり壁が高い。

 

 書きやすいように、写真付きで過去を遡って行きます。。

質が低くてごめんなさい。

 

3/12(土)のこと

7時にいつもおなじみのメンバーとの朝活を約束していたのだが、、

 

寝坊、、orz

 

 

ごめんなさい。。

 

f:id:motokiakahori:20170314162651j:image

東新宿マックより。 

二人は未来の希望あるクリエイターに適切な価値を評価される社会を作るために活動している。

(あ、シェアハウスの設立も視野に入れているみたいです。)

 

2人とつるんでいて知った事実なのですが社会的価値あるクリエイターは相当の評価がされない世界みたいです。。

低賃金、重労働は当たり前。なんとも言えない世界です。

 

「そんな世界を変えたい」という話を聞いていると物凄く”熱さ”が伝わって来ます。

二人にはクリエイターのライフスタイルを本気で救って欲しいと思う。

ぼくも負けてられないな。

 

いや〜やっぱり夢がある人たちって楽しいなー。

 

自分の夢、そんなに簡単に

諦められるかって話でしょ。

 - 本田圭佑 -

これは本田圭佑の名言です。

この言葉には本田圭佑の今までの生き様が現れていて頭に残る残る。
ミランの10番背負っている彼の生き様がカッコイイ。

 

3/13(日)のこと

 

初めて東川口駅へ。遠いな〜笑

この日は運営しているサッカークラブの関係で来ました。

 f:id:motokiakahori:20170314163504j:image

 

 

f:id:motokiakahori:20170314163547j:image

 選手たち。

 9時集合と朝早くにもかかわらずみんな時間通りの集合。優等生。

 

しかし、運営の佐◯くんは遅刻。。w

 

f:id:motokiakahori:20170314163559j:image

 対戦相手を見ていて感じたこと。

社会人サッカーはとにかくプレーが荒い。。

 

 

ボールを持っている選手にスグに手をだし、倒れ込ませる。

 

サッカー

 

というよりも

 

暴力でストレス発散してるんじゃないかと思えてしまった。。

 

もっと楽しく気持ちよくサッカーできないのかな?

 

もちろん激しさは大事だと思うけどさ。

 

 

その後は渋谷へ。

 

初めて6時間ほど篭って作業。

イベントのためのプレゼン資料をひたすら作りに作る。

 

いや長すぎだw

 f:id:motokiakahori:20170314193109j:image

 

やらなければいけないこと

 

を溜め込みすぎて苦しむ羽目に、、

 

 

自分の悪い所が露呈。

 

 

 もっと長期的にこなせないと、この先ホント苦しむなー。

 

そんなこんなで頑張ろう。